Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボランティア

今年もやります、バリアフリー上映会

今年もこの季節がやってきました。
映画アジアフォーカス 福岡国際映画祭映画

9月12日から、アジア各国の映画を福岡市内の映画館で上映。
その中の2作品に、視覚障害のある方にも分かりやすいようにと
副音声をつけて上映します。

今年、私は邦画「象の背中」を担当します。
今年は「象の背中」です




続きを読む >>
  • 2008.09.06 Saturday
  • 21:19

ボランティア

アジアフォーカス無事終了&ご褒美パイ

もうだいぶ経っちゃいましたが、アジアフォーカス福岡国際映画祭
副音声つき上映「早春譜」が無事終了しました。

会場は去年と同じ天神のエルガーラホール

前日のリハーサルまで、ここは削った方がいい、ここは分かりにくいなどと
話し合いが続き、当日は本当にうまくいくんだろうかとドキドキプシューしましたが。


  • 2007.10.03 Wednesday
  • 17:29

ボランティア

今年はタイの「早春譜」でミーハーmoca!

かわいい9月14日から10日間、『アジアフォーカス福岡国際映画祭』
が開催されています。
今年も私がボランティアで取り組んでいる副音声つき上映が行われます。

去年は韓国映画『四月の雪』
準備期間中、毎日ヨン様の顔を繰り返しビデオで見て過ごしたっけ汗

今年の副音声つき映画は作品。
邦画『明日の記憶』
タイ映画『早春譜〜シーズンズ・チェンジ〜』です。
今年は「早春譜」
ちょうど忙しい頃なんですけど、しっかり
メンバーに入ってた私。

担当は「早春譜」に決まり、
毎日テレビ画面とにらめっこしながら
台本作りに専念しています。



  • 2007.09.18 Tuesday
  • 19:39

ボランティア

セブンのリスナー交流会

私はボランティアで朗読グループに参加しています。
その名も『朗読の会セブン』

視覚障がいのある方のために、福祉プラザの定期刊行物や盲導犬協会報
映画の上映案内などを朗読してテープに録音し、発行しているのですが、
そんなセブンのテープを聴いてくれているリスナーの皆さんをご招待して、
ご意見などを聞く「交流会」を年に1回行っています。

今年で交流会も4回目
ようこそいらっしゃいませ
果たして参加者はどれくらい
いるかしら…?と毎回
ドキドキですが、今年は
思ったよりたくさん来て
くださいました。

名札をつけてもらい、
準備OKグッドです。



  • 2007.04.14 Saturday
  • 18:06

ボランティア

ボイストレーニングでがんばらんば♪

ボランティアで所属している朗読グループで
2ヶ月に1回ボイストレーニングの日ムードがあります。


メンバーに歌の教室カラオケの先生がいらして、ご好意で
教えてもらっているのです。


  • 2006.10.04 Wednesday
  • 21:18

ボランティア

無事に終わりました♪

副音声つき上映『四月の雪』、24日の日曜日に
無事終了いたしました♪
エルガーラホール
  • 2006.09.25 Monday
  • 15:17

ボランティア

妄想族との仁義なきたたかい

毎週土曜日に、副音声のリハーサルが行われます。

ペ・ヨンジュン主演「四月の雪」を、5人で分担して
脚本を作り、みんなに聞いてもらって意見を出し合います。

ところがこれが、なかなか大変なんです…



  • 2006.07.25 Tuesday
  • 14:03

ボランティア

今年はヨン様♪

福岡では毎年アジアフォーカス・福岡映画祭
というイベントがあります。

韓国中国などの映画はここ最近華盛りですが、
普段なかなか見る機会のないアジア各国の映画
東南アジア中東インドetc.)
が福岡に一堂に会し、上映されるのです。

  • 2006.07.09 Sunday
  • 18:17

ボランティア

盲導犬訓練センターに行ってきました♪

 私、朗読ボランティアのグループに参加しています。


盲導犬訓練センター
  目の不自由な方のために、
 いろんな広報誌を読んでテープに録音して
 送ったり、リクエストがあれば本や雑誌、
 家電の取説などを読んだりもします。

  先日、そのグループのメンバーで
 福岡市にある
 九州盲導犬協会

 盲導犬訓練センター
を見学してきました!



続きを読む >>
  • 2006.01.29 Sunday
  • 17:28

1