Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

球春!そして◎◎デビュー?

ちょっと前の話になりますが、でお出かけしてきました。

長崎に着いたよ〜

市電が街なかをゆったり走る…そう、長崎です。



JUGEMテーマ:日記・一般
 


なぜ長崎に行ったかというと…

見えてきました、ビッグNスタジアム
ビッグNスタジアム
ここで行われるプロ野球のオープン戦を見に行ったのです。

福岡のヤフージャパンドームには何度も行ったことがあるけど、ここはめて。
長崎地区の高校球児はここで県予選を戦うそうです。

やっぱり野外球場は気持ちいいですよね。
無理やりパノラマ
坂の街長崎らしく、目の前にはが。(無理やりパノラマ化)
レフト側にはJRの線路があって、時々電車が走ってたりします。

正面の、いっちばんに陣取ります。
あんまりここには人が来ない(皆さん前のほうで見たいですよね)ので
のんびりしてていいかなと。

でも、けっこう後からたくさんの人で埋まってきました。
長崎の皆さんも野球が好きなんですね〜

得点ボードの真下です

得点ボードがこんなにい!

試合前には選手のサイン会があったり、地元のチアチーム(幼稚園〜
小学校低学年のちびっ子たちでした)のパフォーマンスも。

ちびっこチア

ん…?これは何?
とてもチームのキャラクターとは思えん。お客さんもいまひとつ不思議顔。

謎のゴーヤマン
アナウンスによると『ゴーヤ』だそうです。
…なぜゴーヤ?ますますが深まる…

踊ったり、反復横飛びしたりして客席にアピールしておりました(笑

ランチはトルコライス
お昼はお弁当。メニューも長崎らしくトルコライスですよ〜

う〜ん、お外で食べるごはんはおいしいね。
おいしい?

ちなみに試合は楽天vs千葉ロッテ
え?地味 だって?

いや、春のレジャーですから。この際、何でもいいのです。(失礼)

気持ちよく野球観戦するつもりが…プレイボールがかかった頃から
私の体に異変が起こり始めます。

鼻水滝のよーに流れて止まらない。

だんながマスクを持ってたので着けたけど、時すでに遅し。

ティッシュでかんでましたけど、次第にそんなもんじゃ追いつかなくなり
最後は丸めたのを鼻にめこみました。

こ、これはもしかして…
花粉症

毎年この季節になるとテレビで花粉予想を見つつ、
「みんな大変ね〜」なんて思っていましたが。

…と
うとうちゃったか。

がっくりと肩を落とす私。
しかったね」とごきげんのだんな。

大村湾を眺めながら帰路に着きます。
大村湾はきれいでした

帰りの車の中ではおさまったので、やはりこの日は屋外でものすごく
花粉が飛んでたってことなんだろうなぁ。

後日、いつも通ってる皮膚科の先生に検査してもらおうとしたら、
「花粉症なんて3人に1人はなるんだから、なってても全然おかしくない」
って言われて終わりました。
(えっ、調べてくれないの

その後、あんなに鼻水が出ることもないのでもしかしたら違うのかも…
という淡い期待を持っておりますが、予備軍であることに間違いはなさそうです。

来年からは花粉シーズンの前に対策しないとなぁ。
花粉症の先輩がいらっしゃいましたら、いいグッズ情報などお寄せくださいませ。
 
とりあえずマスクを購入。

とりあえず、マスクは購入してみました^^
(メガネが曇らない、プロテクター付き)
  • 2009.03.14 Saturday
  • 00:54

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 00:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ぴかぴさ〜ん、おじゃましておりました^^
やっぱり…花粉のすごい日だったのですね。雨の日の翌日は飛ぶんだぁ。覚えておきます!

>残念ながらベイスターズのロゴ
あははは!ぴかぴさんカープファンなのですね。
私もこの日のカードは特にどちらのファンということもなく、サイン会もまる無視でした(笑

  • moca
  • 2009/03/17 7:35 PM
こんにちは!
わ〜!長崎にいらしていたのですね。その日は前日が雨だったと思うの。すご〜〜く花粉が飛んだ日ですよ〜!
ビッグNの横側にバスが駐車できる場所があるんです。そこに養護学校のスクールバスが止まるんです。一昨年まで毎日迎えに行ってたのですが、その年は「カープvsベイスターズ」。ちょうど練習時間だったのですがファウルボールが飛んできたので勝手に拾って帰ってきたことがあります。カープのボールだったら返しに行って選手と握手してもらったと思うのですが、残念ながらベイスターズのロゴ…大ファンのリハビリの研修生にあげました。


  • ぴかぴ
  • 2009/03/16 9:07 PM
まんまるちゃん、久しぶり♪

そっかぁ、この辺に住んでいたのね。
私の皮膚科の先生も長崎出身の人で、「ビッグN?ここは大橋球場だ!」って主張してたよ^^

トルコライスはね、お弁当だから、まぁそれなりに(笑
時間があったら中華街にでも行きたいところだったんだけど夜には福岡に戻らないといけなくって。

おぉ、だんな様も一瞬だけ花粉症に?
そのまま何事もないっていうパターン、私も希望!!
  • moca
  • 2009/03/15 12:46 AM
ばうちゃん、ついに…来てしまったようなの。
でもこれ以降は大丈夫なのよね〜。なんで??

でもお医者さんには「あまり体に花粉を入れないほうがいい」と言われたので、とりあえずマスクは着用してます。

かつ◎つあん!懐かしい^^。いず◎いのおいなりさんも〜!!
ホームラン見逃すのも悔しいけど、夢中で食べててファールボールが当たったりすると怖いよね。。

ノムさん、見えた見えた!不機嫌そうだった(爆笑)!!

  • moca
  • 2009/03/15 12:42 AM
meloさん、オープン戦はとっくに始まっているのですよ!

福岡は桜の開花も宣言されましたし。(国内で最も早かったです)

トルコライスは有名ですよ〜、って言いつつ、私も福岡に来るまでは知らなかったけど^^;
要するに、洋食の盛り合わせワンプレートメニューといったところでしょうか。

由来はいろいろあるようですね、詳しくはこちらに…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9
  • 2009/03/15 12:36 AM
懐かし〜(≧∇≦)
学生時代、この辺に住んでたんだよ、大橋球場からビッグNになった頃まで居たかなぁ。
1番上の写真なんて、場所がどこかわかっちゃうくらい懐かしい(^^)
トルコライス弁当はどうだった?
花粉症とは、お弁当どころじゃなかったんだね(^^;
うちの旦那も以前、ちょっとだけ症状が出た事があったの。
でもその時だけで今に至る。
幼稚園ママでも今年花粉デビューした人がいて、明日は我が身?!と、ちょっと不安です(>_<)
  • まんまる。
  • 2009/03/14 10:39 PM
ついに花粉症になっちゃいましたか〜。今年は強烈とか騒いでないけど、飛んでるみたいだよ〜。調べると1万円とかするし、わざわざ何(どの花粉)って調べても飲み薬は同じだし、ほどほどなら確定しないのも賢明みたい♪
日本の野球といえばお弁当だよね〜。Yだと、かつれ〇あん?^^食べてるとホームラン見逃したりしない?(笑)
ところで、野村監督見えた〜?
  • ばうちゃん
  • 2009/03/14 9:29 PM
ええ? もうオープン戦???

いやー、春ですね(笑)。

長崎のトルコライスって有名なの? なぜにトルコライス?
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback