Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

えっ、一日二回も…

皆さ〜ん、もうお花見しましたか〜?

福岡はちょうど満開、見ごろを迎えました。

桜、満開です♪


ところが…




寒いっっっ


今週の水曜日、福岡の気温は10度ちょっと。
これじゃぁ冬のお天気だよ〜〜

二人ともちょうどお休みだったのですが、桜の見ごろに休みが合うのってしいんですよね。
なので少々条件が悪くてもいっか、と近所の紅葉八幡宮へ出かけました。

ここ、初詣にも来たんだよねぇ。
お正月の紅葉山

うちからは歩いてもすぐです。


一応、ちらし寿司など作ってみました。(あとのおかずは出来合いのもので〜す

定番のちらし寿司

だんなの写真(右)は工事現場の人のお昼ごはんみたいですね(笑
もうクリーニングに出そうと思ってたダウンを引っ張り出し、重装備です。


お、意外と人がいます。
皆さん桜の下でお昼ごはんを広げていました。

大き目のベンチもあって、ちょうどいいスペースがあります。

お天気、いまひとつ。

う〜ん、やっぱり花曇り 
寒くて無言で食べる夫婦。鼻水出るけど、花粉症のせいなのか寒さなのか…

途中でちょっとが差してきました。
晴れたらいいね^^

やっぱりお日様のもとで見るときれいですね。

やっぱりきれいだなぁ

おぉ、ナイスショット

お腹いっぱいで、気持ちよくなって、お昼寝…

そしてお昼寝

なかなかしかったね
桜の季節が終わっても、時々お昼食べに来ようかなぁ。



して。

この日ののイベントは…







夜桜もいいですね
   
   っぱり


ウエディングの仕事でお世話になっているホテルの皆さんと、これまた
福岡の桜の名所・西公園にお花見に行ってきました。


到着したのがちょうど日暮れの時間で、きれいな写真が撮れましたよ〜

ライトアップが美しいです

夜はライトアップされていてしいですね。気分も盛り上がります。



さらにしみだったのは…



より何とやらで、やっぱり夜店(笑)

花見の楽しみと言えば…

ぁ、こんなの何年振りでしょう。イカ焼きの店の前で釘付け。 

それぞれ好きなものを買い込みます。


みんな、しい?




若いって素晴しいわ…


楽し〜〜〜い

いっていいなぁ(笑)。
いや、暗いので何度撮っても写真がぶれるんですよ

撮影に熱中するふたり

満開の桜を夢中で撮影するさんとさん。
ぶれとの戦いです。

この西公園には神社があるのですが、ここがすごい
西公園のサプライズ神社

何がすごいって、階段を登って振り返った時に見えるも見事なんですけど(右)
お賽銭を入れると、上から突如

くえ〜〜〜っ

という雄叫びが


い、一体なにごと!?


どうやら賽銭箱にセンサーがついているようで、お金を入れると
「鶴の声」が響き渡るというシステムのよう。

まったくサプライズな神社です(爆)
西公園を訪れたらぜひお参りしてみてくださいね


イカ焼きたこ焼き焼きそば焼き鳥はし巻き
(割り箸に巻かれたクレープ状のお好み焼きのようなもの)を
食べながら、おしゃべりにが咲きました。

でも…でも…やっぱりかったぁ

みんな風邪引かなかったかな?
季節を楽しむのって、張りますね〜



  • 2009.03.28 Saturday
  • 22:01

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 22:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ポメさん、そちらもまだ3分咲きですか。
3月の終わりにいきなり寒くなりましたよね〜、こっちも灯油を買うかどうかで迷ってるところです。

木によってはもう葉桜っぽくなってるものもあり、福岡の桜はピークを迎えつつありますよ。

ポメ家はきっとおいしいお料理たくさん持ってお花見に行かれるんでしょうね♪
  • moca
  • 2009/03/30 11:08 AM
福岡は満開なのね。
名古屋も2分咲きなのね。
土日へ満開になるかなと思ってたのにずっと寒いので桜の開花が止まってます。
今日は風は冷たいけど陽がでてたので夕方みたらようやく三分咲きくらいでした。
今週は暖かくなって欲しいです。お花見行きたい〜〜。
  • ポメマル
  • 2009/03/30 12:02 AM
シイラさん、26度は夏ですよ、夏!
まぁ福岡もあっという間に暑くなっちゃうんですけどね。

イカ焼き、私のイメージだと丸々1匹をのぺ〜っと焼いてるはずだったんですが、ゲソと上半身(?)に分かれて売ってました。

でもおいしかった♪
  • moca
  • 2009/03/29 5:27 PM
夜桜、い〜ねぇ♪
いか焼き、もっとい〜ねぇぇぇっ!!!

うーん、風が強いからって、26℃で「さぶっ!」とか言ってるあたしは、今日本には行けないなぁ(^_^;)
ぴかままさん、こちらはもう今がまさに見ごろです!
今週いっぱいで終わっちゃうんじゃないかなぁ。

そちらはまだ2分咲き?
じゃぁ暖かくなってからもまだお花見できますね〜

最近は開花が早いから、何だか寒いお花見のイメージが定着してきました。。
  • moca
  • 2009/03/29 1:38 AM
おお、こちらでもお花見!
それもちゃんと見頃じゃないですか!いいなあ。こちらはまだ2分咲きでした。そして・・・同じく寒〜〜〜〜い!!!
私もダウン着込んでのお花見でしたよ。
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
カイエさん一家と花見に行ってきましたとはいえ、桜はまだまだ咲き始めたばかり。桜を楽しむというよりはむしろ、ピクニックがメインです。そのまえにまず、パンを仕入れにカイエさん行きつけの美味しいパン屋さんへ。    この中で買ったものは「よもぎの穂」「さく
  • ぴかままのおうち
  • 2009/03/29 2:44 AM