Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

下関に行ってきました

ちょっと前ですが、家族で下関に遊びに行ってきました。
シロナガスクジラの骨格
これは一体なんでしょう?

JUGEMテーマ:旅行
下関といえば、の海響館です。
子供が生まれて本当によく水族館に行くようになりました。

各地に素敵な水族館がありますが、こちらは入り口で立派な
シロナガスクジラの骨格が出迎えてくれます。
(冒頭の写真ですね。2階から撮ってますが、頭は1階部分にあります。)

くらげワールド
クラゲも大好き。
眺めてると時間の経つのを忘れます。
(忘れちゃってる人、水槽の前でよく見ますね)

もちろんムービーも、自宅で楽しむ用に撮ってきました。

ちんあなご〜
もうひとつのお目当て、ちんあなご
砂からぴょこぴょこ頭出してる細長いやつです。

何かあると一斉にしゅっと砂に潜る臆病さがまたたまりません。

アマゾンの魚たち
アマゾンゾーン
いつ見てもおっきいなぁ、きみたち。

イルカショーもばっちり見てきましたチョキ…寒かったけど!

そして今回はこんな所にも立ち寄ってきました。

けっこうな賑わい
唐戸市場

海響館のすぐそばなんですが、今までなぜかスルーしてました。
もうお昼過ぎだったのに、すごい賑わいです。

次はぜひ、フグ刺しを。
さすがは下関、フグの値段に驚愕唖然です。

私たちはもうお昼を済ませてしまっていたのですが、フグのから揚げやお寿司、丼物などその場で食べられるものもいっぱいあって…

次は絶対ここでランチしよう!
フライおいしかった
晩御飯用に買い出しです。

午後2時を回っていて、各お店から
男「うにイクラ丼、2つで1000円でどう〜」
とか
楽しい「ここから半額だよ〜」
とか

魅力的な声が飛び交っておりまして。。
唐戸市場♪
買いすぎちゃいました。。。

下関とはあまり関係なさそうなうにイクラ丼なども購入し(笑
海鮮三昧なこの日の夕ご飯となりました。

そして海響館のお隣には小さな遊園地まであり…

柚にとってはぴかぴかぴかぴかのような一日
飛んでるよ。
もう、しすぎて地に足が着かな〜いラブ
 
  • 2015.02.04 Wednesday
  • 00:59

-


  • 2015.10.16 Friday
  • 00:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback