Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

春の訪れ

我が家の小さな庭の生垣に、こんなものが登場しました

カゴにはいっているのは…


JUGEMテーマ:日記・一般
娘とご近所を歩いていた時、小鳥が妙にたくさん集まってる
おうちがあったのですよ。

それも、よく見るすずめだけじゃなくなんていうか…
きれいな…(←鳥の名前を知らない)

観察してみるとこんなふうにみかん落花生を木に
吊るしていらっしゃる。
で、さっそく真似してみましたよ。

鳥待ち人

もう、待ちきれない様子の柚。
いやいやずっとそこにいたら鳥さん来ないから汗

そして翌朝

完食です

写真が見づらいですが…(隣に新しいのを置いてみた)
きれいにぴかぴか完食ぴかぴかされてる!

これが、ちょっと感動するくらい繊細に食べられてるんですよ。
薄皮の部分が破られることなく、実だけを完璧に食べてます。

こんなしい仕事をするのは…

いらっしゃいませ〜♪
か!

慌てて撮ったのでブラインドが映り込んじゃってますがたらーっ
うぐいすですね。

うわぁ、ビビっとを感じちゃいました。



ちなみに室内では。。


うちのクレクレちゃんたち
うちのペット、万年飢餓状態(爆)暴食金魚軍団です。
近寄ると、こんな感じ。

小鳥さんのような繊細さは…ないわぁ(笑
  • 2015.02.09 Monday
  • 00:13

-


  • 2015.10.16 Friday
  • 00:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
楽子さん!
ご訪問ありがとうございます。

そう、私も何かの本で「子供は時計」っていう一文を読み、まさにそのとおりだなぁって思いました。

そしてウグイスは確かに最初から「ホーホケキョ」とは鳴かないんですよね!
何事も鍛錬が必要なのですね^^

今後もぼちぼちやっていきます、よろしくお願いします♪
  • moca
  • 2015/02/11 11:26 PM
わーい♪お久しぶり〜♪♪
2011年最後の記事の爆睡してる柚ちゃんのあと、こちらのお団子に結った柚ちゃんの大人っぽい後ろ姿を見て、私まで時の流れを感じました〜。
昨日たまたま初めて勤めた会社の友人と久しぶりに会い、子供の話で時の流れを感じたばかり。
これだけ時間が経てば自分が年をとるのも仕方がないと思っております。(笑)
すごいね、うぐいす。
このあたりだとウグイスを見ることもないし鳴き声を聞くこともないのだけど、奈良の時には毎日聞いていて、鳴きはじめはケキョケキョみたいな感じでちゃんとホーホケキョと鳴くにも練習が必要なものなんだなーと思ったことなどを思い出しました。
金魚の暴食もすごい!!(まるで自分を見ているようです…汗)
無理ない程度にまた是非近況報告記事載せてくださいね〜。
楽しみにしています♪
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback