Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

温泉&水汲み&道の駅

LOVE♡LOVE 杉乃井ホテル

我が家の休日の過ごし方、温泉・水汲み・道の駅
この3拍子が揃った黄金ルートに、今月初めに行ってまいりました。

由布岳

JUGEMテーマ:旅行
こんなにきれいに由布岳が見えるのも珍しいんですよ。
この日はうっすら雪が積もっていて、特別きれいでしたぴかぴか

まずは湯布院インター降りてすぐの道の駅ゆふいんでランチディナー

名物とり天だご汁をがっつりいただきました。
(写真は撮り忘れ…リハビリ中ブロガーなもんで)

お次は白水鉱泉。(リンクしてます)
もう10年以上通っていて、このブログにもいっぱい登場してます。

しゅわっとしておいしいグッド
天然炭酸水をたっぷりチャージです。

山道に雪が残っていて、車が心配だったけど何とか無事につきました。
ゆきちゃんと柚
柚は念願だった雪だるまを作り(ほぼ作ったの私だけど)
ご満悦です。
名前はゆきちゃんですってゆき

さて、ここからがメインイベント。
ここ数年の我が家レジャー最高峰に君臨するその場所は…

杉乃井ホテルさんです!

風情ある和風旅館も好きだけど。
子供が生まれると何となく気を遣いますよね。

こちらは完全にファミリー層(とカップル)狙いなので、気兼ねがなくっていいです。
とにかく、広い。何でもある。そしてしいですひらめき

平日でもチェックインするのにフロントで順番待ちは
当たり前、食事時間も込み合うため、夕方6時以降に
会場に行くと外で待たされたりもするんですよね〜

うちは子連れなので、早めに17時半に予約しました。

まずは…
水着で入るお風呂「アクアガーデン」
アクアガーデン

屋外でさんむいけど、お湯に入ってしまえばぽっかぽか温泉
夏は波のプールもあってさらに楽しいです。

こことは別に大浴場や内風呂もあって夜中まで入れるので
柚が寝た後にもゆっくりできるんですよ。

程よく疲れたら…

お楽しみのディナータイムラブ

広大な会場で、バイキング形式です。
正直もうバイキングに行ってもそんなに食べられなくなってきたんだけど(笑)、ここは豊後水道のお刺身がおいしい。

そしてデザートがけっこういけるんですよね。
やはり別腹は存在する。
やっぱりデザート
柚はあこがれのチョコレートファウンテン、私とだんなはハーゲンダッツのアイスに夢中。
これ、この後もう1回取りに行ってます。

チョコ食べ過ぎ
いやぁ、食べた食べた。
(ちなみに朝食もバイキング)

帰りにはこういうホテルお約束の…
ゲーセン楽しい♪
ゲーセン。

ガラポンでちょっとメダルがもらえたりもして。
結構遊べます。

柚は実はこれが一番の楽しみなんじゃないかな?

さらに、夜のお楽しみは。。。
イルミネーション
ぴかぴかイルミネーションぴかぴか

ハウステン○スさんなんかと違って、こちらは手作り感がたまりません。
ディ○ニー、ピー○ーラビット、ジャングル系などなどあらゆるものが共存してたりします。

光のトンネル
とってもきれいな光のトンネル
(写真は難しい)

シンデレラ気分
柚のテンションMAX、かぼちゃの馬車です(わかるかな?)

お部屋もいつも泊まるのは和洋室で、私たちはベッド、
柚は和室でお布団。
障子を閉めると個室っぽくなるので話声で起きることもなく助かります。

これだけ遊び倒したら、もう十分ですよね。
でも半年くらいするとまた行きたくなるんだよな〜

また不思議と、その頃になるとお得情報とかいってDMが来たりして。
スギノイマジックにはまってるかもニョロ




 
  • 2015.02.19 Thursday
  • 01:13

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 01:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ユキちゃん!
(柚は今でも雪だるまのゆきちゃんが恋しいみたい^^)
コメントありがと〜♪

再開しちゃいました。
時間があるときはなるべく更新しようと思うので、また遊びに来てね〜
  • moca
  • 2015/04/09 12:17 AM
こんばんは?
おはようございます?

久々の訪問でなんと柚ちゃまが
ゆきちゃんと呼んでいたので
来ちゃいましたよ~(笑)

皆さん元気そうで何より♪
我が家も相変わらずですよ!

また、来ますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • ユキ(千葉のピッピ)
  • 2015/03/24 2:15 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback