Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

柚、帰省を満喫する

帰省日記第弾。

ディズニーシーに続いて、私の実家に帰ってきました。

柚はいとこたちに会うのをとても楽しみにしてましたよ。

おいしかったビピンパ♪

JUGEMテーマ:日記・一般
この日のメインはホットプレートでビピンパムード

彩りもきれいだし、おいしかった。
(キムチを乗せ忘れたけど!)

子供はホットプレートってテンションあがるんですよねup

翌日は、私がちょっと体調崩してしまい母も用があって
だんな、柚、父という微妙な3人で「としまえん」に
行ってきました。

じじちゃんが好き!

柚はじじちゃん大好きだから、うれしかっただろうな。

素敵なツーショット

遊園地で一番好きなメリーゴーランド。
じじちゃん、よく見たら乗ってるの…だねぶた

私の体調もなんとか回復し、翌日はみんなで熱海
1泊してきました。

う〜ん、熱海なんて何年ぶりだろう…

こっちに来ていつも驚く、というか「そ〜かそうだった」
と思い出すのが車の渋滞

ちょっと出かけるにも、普通に渋滞にはまりますよね。

福岡でも連休時とか場所によってはあるけど、
普段はまず遭遇しない。

今回も、途中まではまぁ順調だったのに、最後のインター
下りるあたりでビタッと流れが止まってしまったプシュー

長い橋があるんですが、そこで本当に動かなくなっちゃった
んです。
たっぷり2時間近くは止まってたかな?

そしてみんなが陥るトイレの危機

橋を降りたところで、ちょうど有名な某かまぼこ鈴○さん
のお土産屋があって、拝借させてもらいました。
(たぶんお客さんの4割くらいがそんな感じ)

後で聞いたら、有名な渋滞個所なんですってね。

ともかく無事に熱海に到着し、お昼も食べて
ようやく熱海観光。

熱海に行ってきました

おおう、なかなかの眺めだね。

じじばばとお泊りなんて久しぶりなので、
柚はず〜っとはしゃいでましたひらめき

日本の観光はやっぱりお城だね

知らなかったんだけど、熱海にはお城もあるんですね。

特に誰かが居住していたとかではなく、観光用に
建てられたものらしいですけど。

桜も咲いてた!

わぁ、もう桜が咲いてる!と感激したら…
河津桜というんですかね。早咲きの桜らしいです。

ちょっと寒かったけど、温泉にも浸かって
のんびり楽しい小旅行でした。

横浜大好き!

帰りは横浜に立ち寄って、またまたメリーゴーランド!

柚は大満足の1週間グッド
今でも「また行きた〜い」って^^




 
  • 2015.03.10 Tuesday
  • 01:02

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 01:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あまおうさん!ようこそ〜〜♪

そうなんです、思い立って今年から再開しました^^
そのきっかけもやっぱり昔のブロ友の皆さんのところを訪問して…
あのころのような賑わいはないけれど、それでも記録を残すのって意味がある気がして。

あまおうさんのブログにも、かなり影響されてます^^

なんと、熱海は思い出の地!?
いつか会った時に詳細な報告を希望します(笑

じじちゃんは柚にでれでれ。
甥っ子もいるんだけど、柚と比べるとじじちゃんの態度がまるで違うので「それもどうなのか」って家族で問題になってます!
  • moca
  • 2015/04/13 7:01 PM
mocaちゃ〜〜〜ん!
超、超、超、超〜〜〜〜〜っお久しぶり!
もう何年ぶりよ〜!?(笑)
mocaちゃん、もうすっかりブログを忘れちゃったのかな?って思ってたら、今年になって再開してたのねぇ〜!(嬉)
柚ちゃんも大きくなって、mocaちゃんも少し余裕が出来たのかな?

ところで・・・『熱海』
私の若き日の思い出の地なのよ!(笑)
相手が旦那さんじゃないので詳しくは言えないけど!(爆)
今でも『熱海』って聞くと若かった自分を思い出すな〜

久しぶりの帰省。
じじちゃんの目尻が下がりっぱなしなのが可愛い!(笑)
本気で目の中に入れるんじゃないかと心配です(笑)

  • あまおう
  • 2015/04/13 2:49 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback