Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

猿に願いを

4月14日、とある神社の前を通りかかると…

ものすごい行列が。

あ、今日はあの日なのね。

狛犬ならぬ…


 
入り口で狛犬ならぬ狛猿(?)がお出迎え
してくれる猿田彦神社

以前このブログでもご紹介しましたが、
(リンクしてます。2006年だって!)
庚申の日に授けられる猿のお面福笹が人気の
地元では有名な神社です。


我が家の守り神
このお面を玄関に飾ると、
「災難が猿=福が来る」
ということで、縁起物なんですね。


最初こちらに越してきた時は、あまりにも
各家の玄関に猿がいるので(ずらっと5つくらい
並べてあるおうちも!)

冷や汗「これは一体何…?」
と不思議に思ったもんです。

柚を連れて初めて来てみました。

もうお昼でしたがそこそこ並んでましたね〜


さるあめゲット
さるあめゲットですグッド

金太郎あめのお猿バージョン。
とってもかわいい
ラブ


私たちも、家族の健康をお祈りして帰りましたるんるん
 
  • 2015.04.16 Thursday
  • 00:25

-


  • 2015.10.16 Friday
  • 00:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback