Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

連休日記  楚稽个琉ち鼻Φ彌擦悄

今年の連休は、だんなも私もけっこう普通にお休みでした。

なので…

水汲むわよ、イエ〜イ♪

遊んできたよっグッド
いつもの白水鉱泉です。

ものすごくいいお天気で、紫外線がバシバシ…
柚さんもサングラスで決めてます。

この水汲み場のお隣に、実は『湿性花園』
なるものが存在します。

ずいぶん昔に一度入ったことがあるんですが
今回久しぶりに行ってみることに。

湿性花園

おっと、あまりの緑の洪水に思わず圧倒されます。

木漏れ日がまぶしいぴかぴか

ミズバショウやカタクリなど、いろんな植物が出迎えてくれます。

綿毛だいすき♪

たんぽぽの綿毛がいっぱい。
子供は吹かずにいられませんね

苔の道

写真だとわかりにくいですが、これ足元は
ぜ〜んぶなんです。

ふかふかして気持ちいいんですよるんるん

昔来たときは、踏んだらスニーカーに『ジュッ』って
水がしみてきちゃって…

だんなはそれでもうトーンダウンしてたっけ。

頭上の新緑、足元の苔。
緑に挟まれてとんでもなく癒されますポッ

新緑が美しすぎる…

園内には小川が流れてるんですけど、実は私、
この時期だからひょっとしてあの子達が
いるんじゃないかと期待してたんですよね。

おたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくし

最近、見たことあります?
私はないです。

子供の頃は近くの田んぼで本物を見たんですが
ここ数年は…

柚にも絵本や写真だけでなく、実物を見せてやりたい!

でも、いなかった〜残念困惑

なんでも、紫外線が強くなりすぎておたまじゃくしは
激減してるという話も聞くんですよね。

ん〜、そういわれるとますます見たくなる!

どこに行ったら会えるのかしら。

年輪を数えよう

それでも、普段はなかなか見られないものがたくさん。

これはね、年輪ってゆーんだよ。
この木は何歳かな〜

楽しく散策していたら…

よく転ぶ柚

あ、んだ。

もうそろそろ頭も重くないと思うんだけど。
やっぱり子供はよく転びますね。

転べばなく

そして、すぐ泣く。
(うしろで木のおじいさんが見守ってます)

また歩くのだ

で、すぐ復活(笑

下が苔で、やわらかくてよかったね。

新緑の季節はやはりいいですね。
とってもいい時間を過ごせました。

また来たいね

連休だというのに人っ子一人いなくて、静かで美しい。
超穴場スポットです。

この記事を書くのに少し調べたら…

なんとこの湿性花園、ソフトバンクのCMロケで使われたんですって。
(リンクしてます)

そうね〜、どこを撮っても絵になるもんね。

続く!






 
  • 2015.05.10 Sunday
  • 01:31

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 01:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback