Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

連休日記◆舛匹鵑阿蠡爾魯僖薀瀬ぅ后

もう5月も終わっちゃいますが…
連休日記△任后福亜

大好きな三瀬村の、どんぐり村にやってきました!

いくよ〜!

芝生を見たら、走るでしょ!
この日はまた最高の五月晴れ

空の青と、草の緑が目にまぶしい!

あっという間に…

どこまで行くの…

点になっちゃいました。

どこまで行っちゃうんだよ〜
戻っておいで!

女の子〜〜い」

転がり降りたい!

がりながら下りてきた!

三半規管は大丈夫か?

この後、目が回ってふらふらしてました(爆


連休だし、いつものどんぐり村とは思えないくらい
(失礼)人が多かった。


イベントもいっぱいぴかぴかやってました。

歩いてたらどこからか
どど〜ん
っていう轟音が…爆弾

お味見♪

ポン菓子作ってましたラブ

できたてをお味見♪


では、予約していたバター作り体験に行きましょう。
私も中学生くらいの時、牧場でやった覚えがあります。

シェイク♪シェイク♪

ボトルにクリームを入れて、ひたすらシェイクムード

ゆずさん、すぐに疲れてパパにバトンタッチ。
もう?

パパ頑張る

父の威厳!とばかりに激しく振るパパ。

これ、実はタイミングが難しいらしく。

スタッフのおじさんによると、振りすぎるとせっかく
固まったバターがクリームに戻っちゃうんですって。

ほどほどにね!


「おめでとう、できてますぴかぴか
と言われてのぞいてみると…

バターになってる!

お!かたまりがある!
バターの完成ですチョキ

できたかな?

分離した液体部分をカップに移します。

この液体は『脱脂乳』なんですって。
日本では家畜の飼料なんかにしているそうですが
余ってて問題になってるそうな。

「飲めますよ〜」
って言われて…

脱脂乳だよ

ゆずさん一気飲み!

お〜い、ママも味見したかったよ汗

「牛乳の味だった」
だって。そうか。

バター参上!

いよいよメインのバター試食です。

クラッカーに乗せて、いただきますかわいい

おいしいね♪

見よ、この笑顔ラブラブ

塩も加えてないし、できたててふんわりした食感が
なんだか濃いめの生クリームを食べてるみたい。

市販されてるバターより、あっさりした感じでした。

いや〜楽しかったね。
牧場に来た感満載でした。

竹細工やさん

次に気になったのがこちら。
竹細工の出店です。

おじさまに誘われてゆずが挑戦したのは…

真剣な表情です

竹トンボ。

プロのおじさまがよっく飛ぶヤツを作ってくれてるので
大人用、子供(小学生くらい)用、小さい子用から選び
自分で好きに色をつけます。

飛んだ時にきれいな色の付け方をいろいろ説明して
くれたのですが、ゆずはそんなのお構いなし(笑)

お名前も入ったよ

裏には名前もばっちり書きました!

おじさんが飛ばし方も実演してくれました。
ほんとにものすごく飛び上がります。

だから風が吹いてると流されちゃうんですって。

よ〜し、広い場所で飛ばしてみようひらめき

最初にゴロゴロした芝生広場に移動しました。

男「パパがう〜んと飛ばしてやるプシュー
張り切って、ぶ〜ん

……… あれ?


え?どこ?

飛んだはいいけど…落ちてこない。

木に引っ掛かっちゃいました!

あ〜やっちゃった。。。困惑

竹トンボの悲劇ふたたび

号泣するゆずさん。
ものの10分も遊ばなかったあせあせ


じつはこれ、去年も一度やってるんですよね。

写真を探してみたら、ちょうど今頃。
宗像大社に行った時でした。

≪竹トンボの悲劇2014≫
竹トンボの悲劇2014

なんで竹トンボを持ってたんだっけ…
そうそう、参拝に来ていたおじいちゃんからもらったんでした。

それをやっぱりパパがぶ〜んとやって。。

手を洗うところの屋根の上に乗っちゃったんです。
この時も号泣したゆずさんなのでしたポロリ

歴史は繰り返すね。
(てゆーか学習しようよ!)

草スキー

気を取り直して、草スキー場に向かいます。

人工芝が敷いてあって、ソリで上から滑り降ります。
なかなかない迫力でしょぴかぴか

さぁ行くぞ〜〜

パパしっかり!

れ?

結構途中で止まっちゃうんですよ!

大人が必死で引きずって下りてくるハメに。
パパ、お詫びにここで頑張ってグー

一日遊びまくった、どんぐり村の休日でした♪





 
  • 2015.05.25 Monday
  • 23:33

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 23:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback