Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

連休日記〜おうちでアグリ〜

お休みはたくさんあったので、うちでも
のんびり過ごしました。

ガレージでお肉を喰らったり…
ガレージで肉を喰らう
今年は絶対やろう!と誓っていたこんなことも。

庭仕事スタイル

装備はバッチリよ!

我が家の小さな花壇、ここ数年は荒れ放題。

ゆずが大きくなって、少し庭に目を向ける余裕が
できてきました。

春にチューリップをたくさん咲かせたので、
夏に向けて野菜を作ってみようかと。

苗を植えてみた

苗を買いすぎて、小さな花壇に植えきれず。
ミニトマトはプランターに住んでもらうことに。

今年はやります

トマトにきゅうり、オクラ、ピーマン、なす。

今年の夏はとれたて野菜ざっくざくかしらときめき

そしてこんな鉢もあるんです!
咲かせちゃおう!
幼稚園で毎年母の日にプレゼントを作ってきて
くれるのですが、今年はメッセージ入りの鉢。

ひまわりの種がついてましたよ。

種をまきます
一緒に種をまきました。

きれいな花が咲くといいねかわいい

ゆずさんは毎朝ぱぱと水やりと観察をするのが日課に。
「虹が出た〜」
とかいって盛り上がってますポッ

福岡の強烈な日差しを浴びて、ずんずん大きくなっていく
野菜&花たち。

しばらくすると…

最初の芽が出たよ
第一子誕生!

小さな芽が顔を出しました。
記念にパチリカメラ

野菜たちも次々に花がついて…

実が成ってる!

お!なすの実がついてる!!

実家の父も定年後の趣味で畑をしていますが、
「なすは花がついたら必ず実が成る」
と言っておりました。

ミニトマト 5・27

ミニトマトも鈴なりです。

水をあげすぎると皮が硬くなっておいしくないって
いうんですが、ゆずは水やりが楽しいらしく…たらーっ

まぁ、これが家庭菜園っちゅーもんですかね。

そしてついに!

もう収穫です
なす、収穫ですぴかぴか

早いなぁ!
ここまでわずか26日ですよ。
(そんなもの?)

なす、採れました♪

喜びいっぱいのゆずさん。
自分で育てた野菜はいとおしいねラブ

素揚げにして、晩ごはんにいただきました。
ものすっごくおいしかったムード

早くお花が見たい♪
ひまわりも順調に葉が増えてきてます。
楽しみだなぁ。

次は何が食べられるかしら?


夜になって。

ハイカラ人魚


君たちしてるの?

「パパは人魚になった」
んですって。

…楽しい連休で何より。


 
  • 2015.05.30 Saturday
  • 02:46

-


  • 2015.10.16 Friday
  • 02:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あれ?返信したつもりが…
ごめんなさいあまおうさん、梅雨のじめじめで脳までカビが生えてしまったのか(爆

ブログは親族向けに「ほのぼの記事」を書いております(きっぱり^^)

愚痴もいっぱいあるけれど〜♪
それはまた別の機会に…いつだ?

あまおうさんも、幸せな日々ですね^^
ブログを見に行くとハッピーがうつります!

  • moca
  • 2015/07/07 12:06 AM
何だかmocaちゃんちって、めっちゃ牴搬沖瓩辰憧兇犬してほのぼのしちゃう〜♪

みんなが健康で楽しそうで、たまにムカつくこともあるけど(笑)、最後にはみんなで笑い合える。
これこそ、本当の犢せ瓩任垢覆 繊

お茄子さんやミニのトマトさんみたいに、柚ちゃんがスクスク育ちますように。

  • あまおう
  • 2015/06/01 12:19 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback