Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

保存食作ろう!

初夏の恵み

ある日の柚さん。

「ねぇママ、私ね〜…」


ほんとだ。


 
「鼻の穴がさんかくなんだよ。」


…おぉう。ほんとだ。
でもみんなそうなんじゃないのかな?

って思って自分のを見てみたら、いました!

知らなかった、鼻の穴っていろんな形があるのねひらめき

さて、我が家の花壇に作った小さな家庭菜園、
いろいろありますが順調に生い茂っております。

特にすごいのはきゅうり。

ぽんぽんと花が咲き、そのあとにちっちゃな実ができたな〜
なんて思って気を抜いてると、あっという間に巨大化

おっきいね

ごりっぱーふぃーるどです。

朝食に出してみました。
シンプルにそのままで…
どでかきゅうりスライス

採れたてはみずみずしくて、いい香りがします

新しいお味!

柚さんはチーズ&きゅうりトースト。

こぼさず食べるのが大変そう冷や汗


巨大といえばもうひとつ…

今年は梅をたくさんいただいたのですが。
お庭で採れたというその梅が、超ビッグサイズぴかぴか
巨大梅も。

プラムくらいはありました。
(周りの小さめのが普通サイズです)

無農薬でとっても甘いいい香り。

ジャムたくさん。

さっそく大量のジャムに変身ラブ

この後またたくさんもらって、慌てて砂糖&ビンを買いに
走りました。

今年は久しぶりにサワーも漬けましたよ。

らっきょう&梅サワー

夏はこれに限るよね〜ムード

らっきょもそろそろ食べごろかな。

でも毎日涼しくないですか?
まだ半袖の活躍が少ない気がする。。






 
  • 2015.06.20 Saturday
  • 22:22

-


  • 2015.10.16 Friday
  • 22:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback