Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

関西旅行記◆禅都・大阪編1〜

中断してましたが、6月の始めに行った関西旅行記です^^

奈良から京都へと移動してきました。
ところが…
パパ、大阪天満に倒れる


JUGEMテーマ:旅行
だんな、奈良での肩車が祟ったのか(爆)ダウンニョロ
突然の発熱でホテルで倒れこみます。

それほど重症ではないようなので、私と柚は…
御池通りをお散歩
御池通りをお散歩です。
とってもいいお天気で、あじさいが美しかったぴかぴか

柚さん、春日大社のお札を一時も離しませんてれちゃう

大きな商店街に入ってきました。
商店街の中に地蔵尊
商店街の中に、こんな地蔵尊があります。
ちょうちんがいっぱいでにぎやかな感じ。

お参りしていくことにしました。
字が書けるもん!
「お願い事を自由にお書きください」って。
何やら一生懸命ノートに書く柚さん。

『ぴあのがじょうずになりますように」と書いてましたるんるん

翌日。
大阪は天満に移動です。
(だんなは引き続きホテルで休息)
スエヒロでおいしい洋食♪
ブログ友達のわんさんことJ子ちゃんとランチ食事
(撮影、柚さん)

まったく土地勘のない私のために、J子ちゃんがお店を
リサーチしてくれてました。

洋食屋さん「スエヒロ」です。

天満は、かなりディープに大阪を感じられるエリアらしく。。
(だんながホテルとったから全然感知してなかったけど)

大きなアーケードがず〜っと続くんですが、見るからにどのお店も
安そうで、めちゃくちゃ活気がある。

そして、通路がい(笑)
向かいのお店まで、4歩くらいしかないよ!

久しぶりに会うJ子ちゃんと話をしたいのに、狭いから
すれ違う人や自転車にすぐぶつかっちゃってピピピ
歩きながら話すのにもかなり注意が必要です。

お店はお昼ちょっと前だったけどすでに満席で
ちょっと並びました。

J子ちゃんいわく、大阪の人たちはこういった
「街の洋食屋」さんが大好きなんだそう。

私が頼んだのは
大人のお子様ランチ?
ランチのA(だったかな?)
お預け状態の柚さん。

お子様ランチによくある黄金の組み合わせ、ハンバーグに
エビフライです。

久々のブログ再開なので、食事の前に写真撮るのすぐ
忘れそうになります。

どちらもめっちゃおいしかった揺れるハート

柚が予想以上にバクバク食べたので(まぁおいしいもんね)
びっくり。

そろそろ一人前頼まなきゃいけないかな〜あせあせ

で、次のお店に移動です。
コメダでシロノワール
コメダ珈琲ホットコーヒー

最近福岡にも出店したんですよね。
まだ行けてなかったので喜んで入りました!

名物のシロノワールを注文しましたよ。
上に乗ってるソフトクリームがおいしかったラブ

やった、ソフトクリーム!
柚さんはソフトクリームを一人でぺろり。
まだ食べるんかいっ爆弾

だんな様の転勤でお引越しを済ませたばかりのJ子ちゃん。
忙しい中、兵庫から会いに来てくれました。

ここ数年、関西に来るときは会っていたんだけど
今年は無理かな〜って諦めかけていたのですが。。

いっぱい話せてうれしかったラブ

激安自販機
帰り道で出会った衝撃の自販機。

何が衝撃かというと…
(わけわからず写真撮られてる柚さん)

なぜこの値段が可能!?
飲み物、安すぎデスヨーーー!!

思わず30円のホットカルピスを購入してしまいました。
冷やして売ってましたよ^^

さすがは商人の町、大阪です。

翌日。
甲子園球場に来たよ
だんな、回復しました拍手
一度くらい甲子園で阪神戦を見てみたかったんだそうです。

私も昔、高校野球を見に来たことがあるんですが
その頃の甲子園球場はとっても趣があって…

柱の上の方に中継のカメラマンが座っててびっくりしたっけ。

屋外の球場は解放感がいいですね。
パパと野球観戦
なにやら真剣にパパの話を聞いております。

徐々に日が暮れていくのもきれいでした。

試合は長いので、飽きてしまう柚さんのために
応援するでしかし
応援グッズで釣ってみたり^^

J子ちゃんが『観戦のお供に』って、コヤマの洋菓子を
おみやげにくれたのでした。

も〜、おいしかったぁ。

試合よりも柚が興味津々だったのは…
チアのお姉さんと柚
ぴかぴかチアガールぴかぴか

華麗なダンスに心奪われておりました。

影響受けやすい子
帰りの駅でもこれこの通り。

ポンポン欲しい!


 
  • 2015.07.20 Monday
  • 00:46

-

スポンサーサイト

  • 2015.10.16 Friday
  • 00:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback