Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

保存食作ろう!

ようやく味噌を仕込みました!

皆さんのお味噌仕込み報告を眺めつつ、
しょんぼりあ〜、そろそろやらないと…
ショックいや、もう仕込まないと…
冷や汗おい、いい加減 やろうよ、私…ニョロ
と思っておりましたが。

やっと仕込みました
〜い腰をようやく上げて、仕込みましたよ!

続きを読む >>
  • 2007.03.17 Saturday
  • 22:19

保存食作ろう!

始めました!梅仕事

去年初めて梅シロップを作った感激から早一年。

今年もいよいよこの季節がやってきました!
待ってたよ♪

  • 2006.06.12 Monday
  • 09:22

保存食作ろう!

バ〜ラが咲いた〜♪味〜噌ができた〜(笑)♪

 ここ数日、福岡はすっきりしないお天気で気温も低め。
 周りでは風邪を引いている人もちらほら…しょんぼり

 今日は久々にお日様おてんきが顔を出しました。
 洗濯物をパ〜ンと干しましたよ!(だんながチョキ。)

黄色も好き♪
そんな中、去年買ったミニバラがきれいに
花を咲かせてくれました楽しい







  • 2006.05.14 Sunday
  • 21:44

保存食作ろう!

やっとこさ♪味噌仕込み

麦味噌

 皆さんに出遅れること数ヶ月。
 ようやく、よ〜うやく味噌を仕込みました!



 思えば昨年末。
 初めて「味噌作り同好会」の存在を知り、味噌まで手作りしちゃうんだ、
みんなすごいな〜桜って人事のように感心していた私。
続きを読む >>
  • 2006.02.14 Tuesday
  • 18:56