Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

太陽の国!スペイン旅行記ァ船丱襯札蹈覆覗完注目ー!!〜

大熱を出した翌日はバルセロナへの移動日
お世話になりました、カールトン
バファリンを飲んで寝たら夜中に着替えに
起きるくらい大量にをかいて、
朝には7度5分くらいまで下がっていました。

お世話になったホテル・カールトンとも
お別れです…



ぼんやりしながら空港で出発の時間を待ってると、何となく人々の視線目が気になります。

続きを読む >>
  • 2008.01.27 Sunday
  • 10:01

旅行

太陽の国!スペイン旅行記ぁ疎臟発生だぁ〜

珍しくオペラ疲れ切ってしまい、夕食をパスした私達。
朝ごはんはてんこ盛り♪
それを取り戻せ!とばかりに、
翌日は朝食から
 ぴかぴか全快モードぴかぴか(爆)

どんだけ食べとんね〜ん!!




  • 2008.01.22 Tuesday
  • 17:43

旅行

太陽の国!スペイン旅行記〜トレド&オペラ編〜

さて、このジャングルはいったいどこでしょう。

アトーチャ駅の中はジャングル
マドリードのターミナル駅、
アトーチャ駅です。

ガラスの曲線に囲まれた
とてもきれいな駅で、
到着した日もその美しさに
うっとりしました。
中はこんなことになってるんですね。



もあって、がの〜んびり泳いでたり、お年寄りが一日中ベンチに座って語らってたり。
時々、このジャングルに向けて『ぶしゅ〜っ』ってスチームプシューが噴出してましたよ。


  • 2008.01.13 Sunday
  • 22:04

旅行

太陽の国!スペイン旅行記△2〜マドリード散策編〜

 めてのスペインランチがなんともしょんぼり な店だったので、これを
挽回すべくこんな所へ行ってきました。

チョコラテリア・サン・ヒネス
チョコラテリア・サン・ヒネス

旧市街にあるラブホットチョコラブ
のお店です。
創業はなんと1894年ですって!

スペインでもう一つ楽しみにしていたのが
チューロスホットチョコ
ごはんにも食べるし、散々飲み歩いた
食べたりもするんですって。
るべし、スペイン人



  • 2008.01.08 Tuesday
  • 19:00

旅行

太陽の国!スペイン旅行記△1〜マドリード芸術散策編〜

マドリードのおてんき

昨晩遅くに食べたどでかステーキにも胃もたれせず、まずは面目躍如の我ら二人。
もちろん、ホテルのディナー朝ごはんディナーにいそいそと向かいます。

カールトンの朝食はとっても充実していました。

感激したのはハム類の豊富なこと!
ハモン(生ハム)はもちろん、チョリソもいろんな種類があって目移りします。

チーズも、名前は分からないけど青カビチーズからフレッシュタイプまでいろいろ。
朝食は元気の源。
〜い、朝からどんだけ食べるんだよ。

スペイン風オムレツもあり、チューロス
各種デニッシュ、甘そうなケーキなど
毎朝楽しくもりもり食べました。

このレストランでおなかいっぱいに食べ物を
詰め込みつつ、テレビで天気予報をチェック
し、今日の予定を確認するのがマドリードでの日課。



  • 2007.12.27 Thursday
  • 20:19

旅行

太陽の国!スペイン旅行記 船泪疋蝓璽疋侫薀ぅ畔圈

何とか今年中に1本は旅行記を!と思って間に合わせました(笑)
どうぞお付き合いくださいませ。

 一年の集大成、我々夫婦最大のしみである結晶冬の旅行結晶
 今年は太陽の国情熱の国スペインに行ってまいりました〜拍手

ようやっとだんなの仕事が片付いたのが12月2日
その翌日逃げるように出発飛行機

  • 2007.12.24 Monday
  • 11:18

旅行

今年の旅行は準備万端!?

ここ数年恒例になっているゆき真冬の旅行ゆき
去年のベルリン&ドレスデンがけっこうギリギリに決めたので、今度は余裕を持って計画…
と、ぐらいからどこへ行こうかと思案しておりましたが。

こんなに持っていったら重いよね…
決まりました、今年はぴかぴかスペインの旅ぴかぴか

浮かれてガイドブック買いすぎ ですね。




  • 2007.11.27 Tuesday
  • 11:04

旅行

残暑のプサンで食べつくせ!最後日にどんだけぇ〜!?

 最終日だって、べまくります。
そのためにビートルの最終便を押さえてあるんだし(笑)

お世話になったウエスティン・チョースン
快適だったウエスティン・チョースンホテルを後にし、
中心街の西面へ。

お昼ごはんにはまだちょっと時間があったので、
ロッテデパートを散策しました。


  • 2007.09.08 Saturday
  • 07:21

旅行

残暑のプサンで食べつくせ!東莱よいとこ編

プサンの朝ごはん
プサンの朝は、恒例のケチケチブレックファスト
だってホテルの朝食って3000円くらいとるんですものプシュー

前の日にロッテデパートで買ったおいしそうなパンと
コンビニで買ったスタバのラテです(笑)


  • 2007.09.06 Thursday
  • 16:44

旅行

残暑のプサンで食べつくせ!ヽけ逝罎妊螢勝璽筏な編

関東は強風台風上陸強風が心配されているようですね。
朝から八丈島伊豆からの生中継を見て、レポーターさんたちは大変だなぁ困惑
と思っています。どうか被害が大きくなりませんように…

さて、私達はといえば。
残暑も厳しい中、またまた行って参りました、ぴかぴか釜山ぴかぴかです。
性懲りもなく、また行ってきました。
え〜っ、またぁ〜冷や汗
もうすることないんじゃない?

…って思ってるそこのあなた
あなどるなかれ、今回もまだ経験していない
プサンの姿があったのですよ。

朝一番のビートルに乗ってかわいいウキウキかわいい
出発です。


続きを読む >>
  • 2007.09.06 Thursday
  • 12:55