Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

帰ってきました♪ 蘇Шでひこにゃんとランデブー〜

8月4日からよつばのクローバー里帰りよつばのクローバーしてきました。
最初の1泊2日で両親&富山のおば夫婦と滋賀へ旅行する予定を立てていたんです。
ころが…

mocaは元気に出迎えてくれたのに…
もともと高血圧ぎみだった父が
当日になって『具合が悪い』と言い出し、
とても旅行できる状態ではないので
私と母だけで出かけることに。

mocaは元気に迎えてくれたのにね〜あせあせ


続きを読む >>
  • 2007.08.13 Monday
  • 10:39

旅行

いつかの上海・北京旅日記ぁ楚佳羲屬嚢餾欷鯲〜

上海での最終日
午前中に少し時間があったので、いろいろ行ってきました。

東方明珠

まずは
ぴかぴか東方明珠ぴかぴか

この独特のフォルム。
上海のシンボル的な存在ですね。

これでテレビ塔だってゆーんだから
きです。


*写真多めです

  • 2007.05.14 Monday
  • 10:40

旅行

いつかの上海・北京旅日記〜驚愕の上海エンタ〜

*旅行記の続きです!

豫園を楽しんだ後、楽しみなディナーお昼ごはんタイムディナーがやってきました。
(そう、くなかれあの小龍包は昼食前の軽い食事だったのですピピピ

どこで食べようか…と思案するも、けっこういい時間になってしまったので
ホテルの近くで済ませることに。

ここdownに入りました
ここ、また行きたいなぁ…
24時間営業の「避風塘」

一見ファミリーレストランのような雰囲気ですね。

正直、あまり期待せずに
入りました。

*写真多めです



  • 2007.05.04 Friday
  • 18:32

旅行

いつかの上海・北京旅日記◆曽絣ご儻前編・豫園でグルメ三昧〜

上海の朝ごはんは曇り空中散歩曇りしながら楽しめます。
新錦江大酒店

というのも、宿泊したホテル
新錦江大酒店の朝食会場は
最上階のラウンジ。
(円くなってるところ)

ここ、いわゆる「回るレストラン
です。



  • 2007.04.23 Monday
  • 08:24

旅行

いつかの上海・北京旅日記 疏迭Δ魯┘ゾチック〜

 旅行記って、後から読み返すといいものです。
写真もいっぱい撮ってあるんだけど、その時に感じたことを言葉で残しておくの
って意外と大事かもしれないひらめき
ブログを始めてことさら思うようになりました。

それで、義母と夫の3人で行った上海・北京の旅も日記に残して
おくことにしました!

エアチャイナでひとっ飛び
今回利用した飛行機
エア・チャイナ

ANAとの共同運航
なので、食事も日本食
っぽくてまずまず
でした。



  • 2007.04.19 Thursday
  • 13:02

旅行

ちょっくら台北にも出かけちゃったよ〜テリーシアとの再会編〜

いよいよ最終日
ここ台北にはだんなのお友達が住んでいます。
久しぶりに連絡を取ったら、仕事を休んで会いに来てくれることにかわいい

懐かしいなぁ
これは
2003年
撮ったもの。
(うわっ、懐かしー)
左からリリーちゃん、moca、そして
テリーシアちゃんです。



  • 2007.02.25 Sunday
  • 19:50

旅行

ちょっくら台北にも出かけちゃったよ◆礎聾疑堂での旅情編〜

以前台北に来た時にはなかった新しい名所NEW!にやってきました。
台北101
こちら2005年3月に完成した、
超高層ビル「台北101」

101階建て、高さは508M

もちろんビルとしては
ぴかぴか世界一ぴかぴかの高さです。



  • 2007.02.21 Wednesday
  • 12:00

旅行

ちょっくら台北にも出かけちゃったよ 楚い倒れ編〜

独逸旅行記も終わり、一息プシューついたと思ったら…
じじじは先月、こんな所にも行ってきましたよ。

ラーメン台北・食い倒れツアーおでん(尻すぼみ)

だんなの仕事は冬がオフシーズンとなるため、この時期休暇どっと
もらえるんですよね。
で、3日休めるとなるとどこかへ行きたくなる私達…(言い訳いいわけ!)

これにって行っちゃいました!


かわいいハロー
キティジェットかわいい





  • 2007.02.19 Monday
  • 08:36

旅行

独逸・つらつら旅日記А船薀好箸賄榲鵑硫山攣伊罅〜

ドレスデンの朝はやはりおいしい朝食パンで始まる。
(今回ちょい写真多め、長めです)

ウエスティン・ベルビューは団体客の宿泊が多いようで、朝食も
宴会場」のような大ホールでいただきます。
ベルリンのホテルでは見かけなかった日本人もたくさんいました。

ひとりでできた!
だんなはここの
コーヒーポット
なぜか相性が悪く、毎回のように
カップに注ごうとしては『どばっ 』と
ソーサーにぶちまけ
テーブルクロス
大きなシミ を作ったり
してました。
ごめんなさい…困惑


(写真は最終日にようやくこぼさず注げた歓喜の瞬間拍手
  • 2007.02.15 Thursday
  • 11:30

旅行

独逸・つらつら旅日記Α船疋譽好妊鵑妊織ぅ爛好螢奪廖

独逸2番目の訪問地ドレスデン
ベルリンからの距離で決めたのですが、KLMの機内誌でも取り上げられるなど、
何やらいま話題の都市のよう。

それもそのはず、なんとドレスデンはこの年(2006年)が
建都800年の記念イヤーだったのです!知らなかったけど…
すご〜い、私たち嗅覚働いちゃってる!?
ウエスティン・ベルビュー
ドレスデンではホテルウエスティン・ベルヴューに滞在しました。 
続きを読む >>
  • 2007.02.12 Monday
  • 17:08