Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

独逸・つらつら旅日記ァ疏播┐覆部屋&ドイツの車窓から〜

楽しかったベルリンにいったん別れを告げ、次なる都市・
ドレスデンに向かいます。
滞在したホテル「RAMADA PLAZA」ともしばしのお別れ。
ここでちょっと、ホテルについてご紹介しましょう。
ソファーでかっ
さすがはドイツ、
ロビーのソファも
ビッグサイズ!



続きを読む >>
  • 2007.02.05 Monday
  • 06:44

旅行

独逸・つらつら旅日記ぁ船戰襯螢鵐瓮献磧軸儻&あの肉の日〜

さて、2月に入っちゃったし旅行記もちょっとテンポアップで行きましょ〜ジョギング

ベルリン4日目、そろそろ『これぞベルリン』ってとこを見に行かない?
ってことで…バスに乗り込み、出発進行〜バス

勝利の女神さま♪
あ、戦勝記念塔だ!

てっぺんに勝利の女神
ヴィクトリアがいます。
(後で調べたら、上まで階段
登れるんだって)

空に映えて
 美しいですね〜ぴかぴか



  • 2007.02.04 Sunday
  • 17:03

旅行

独逸・つらつら旅日記〜ポツダムであたふた〜

 旅行記バリバリ書くぞ〜っペンと張り切っていたのですが、
ここ数日足踏み状態です。
それというのも、めずらしく風邪をひいてしまって…あせあせ
見回してみれば、周囲でもマスク姿の人がちらほら。
皆さんもお気をつけくださいホットコーヒー
ホテルの最寄り駅
さて、ベルリン日目はちょっとり気味曇り
せっかくなので少し足を延ばしてみようということで、この日は
ポツダムに行くことに。(写真はホテルの最寄駅)
  • 2007.01.28 Sunday
  • 17:12

旅行

独逸・つらつら旅日記◆舛圓ままさんとコアなベルリン1日デート・後編〜

が降ってきたので、予定を変更してこんな所に行ってきました。
その名もぴかぴかDDR博物館ぴかぴか

DDR(旧東ドイツ)の風俗や日常生活の展示が行われています。
まだ新しいスポットで、ぴかままさんも初めてだそう。
ベルリンのテレビ塔
途中、暮れてきた空にシンボリックなテレビ塔がきれいに見えました。


  • 2007.01.20 Saturday
  • 14:26

旅行

独逸・つらつら旅日記◆舛圓ままさんとコアなベルリン1日デート・前編〜

ベルリンで初めて迎える晴れ
昨夜は暗い中、疲労でヨロヨロ になりながらたどり着いた
ホテル「RAMADA PLAZA」
ラマダプラザホテルの前にて

朝になって改めてみると、きれいでよいホテルです。
朝食の後、ホテルの周りをお散歩してみました。

このホテルのお部屋が…実はものすごいことになってたんです。
あ、今回は内容盛りだくさんなので、部屋についてはまた後日
報告いたしますねきのこレッド



  • 2007.01.19 Friday
  • 10:52

旅行

独逸・つらつら旅日記 繕の旅って重要!?〜

たせいたしました、年末に行ってきた
独逸はベルリン・ドレスデンの旅行記の始まりですおてんき

冬眠中zzz、勉強がになった時、何度PCの前に座って
この旅行記作成に走りたくなったことか!(まさに現実逃避
今日から思う存分アップしていきますよ〜ムード

いざ、行ってきま〜す♪

12月の7日〜15日の日程で行ってまいりました。
成田で出発便の掲示板を眺めていると、これから始まる旅への期待
胸がばくばく してきますラブ

  • 2007.01.17 Wednesday
  • 14:22

旅行

ベルリンからのたより

今年のリフレッシュ休暇はベルリン・ドレスデンの旅
決定したmoca家
先日、ベルリンから何か届きましたよ…
来た〜♪
  • 2006.11.15 Wednesday
  • 11:14

旅行

親子でプサン♪◆船妊冀浪爾廼淑魁

プサン2日目。夕べは食べ過ぎた
とても朝ごはんは入りそうにない…撃沈ってことで、
海辺をお散歩がてらコーヒーホットコーヒーを飲みに行きました。
朝のお散歩

この日もよいお天気おてんき
静かなスタバの店内でこれから船に乗るまで何をするか
(そして最後に何を食べるか作戦会議です。


  • 2006.09.23 Saturday
  • 15:16

旅行

親子でプサン♪ 疏タ譴い砲睇蕕韻此

台風が来る前に、実家からお義母さん
遊びに来ていました。
(今回写真多めです)

ちょうどだんながお休みをとったので、どっか行く?
ってことになって…

行っちゃいましたよ、ぴかぴかプサンぴかぴかへ。

ま、またかよー冷や汗!?って言われると思いますが。
以前にも一度、3人で出かけてとてもしんでもらえたんです。
この時はまだ元気だった…

意気揚々と高速船ビートルに乗り込む私達。
ところが…ニョロ


  • 2006.09.20 Wednesday
  • 17:01

旅行

山口で親孝行!?〜萩で焼き物めぐり&福岡でハッスル〜

山口旅行2日目
女将劇場で豪快に笑ったせいか、ぐっすり眠れました(笑)

さて、この日のメインは『』。
萩焼


続きを読む >>
  • 2006.08.15 Tuesday
  • 17:05