Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2015.10.16 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅〜オペラ座に潜入!編〜

毎朝食べたいカイザーサンド
 そういえば、この頃ブログに写真カメラ
アップしてないよねぇ…
 なんだか殺風景。

 ということで(どういうことだ!)、
忘れた頃のウィーン旅行記!

 こちらはホテルで毎朝のように食べた
カイザーセンメルほかおいしいパンたち。

 パリッとしてるけどバゲットのように
硬くはなく、軽い食感でいくつでも食べられそう。
 日本でも普通に売ってるといいのに…



 
続きを読む >>
  • 2006.03.12 Sunday
  • 16:59

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅─船◆璽箸憤貽編〜

 思い出したようにウィーンの旅日記です^^

 ウィーンでは音楽だけでなく、美術館博物館もたくさんあります。

 ベルヴェデーレ宮殿のように、中が美術館になっているところもあるのですが
(クリムトの接吻が見たかったのに、休館!残念…)今回は時間がなくて一つだけ。

美術史博物館

 美術史博物館
 に行ってきました。

 オーストリアの母、マリア・テレジア像が
 どどんとお出迎えです。



  • 2006.02.05 Sunday
  • 14:51

旅行

プラハ・ウィーンつらつらの旅А船爛検璽フェラインで感激!編〜

ウィーンのイルミネーション

  ヨーロッパの冬は本当に昼が短い!

  ウィーンの街に夕暮れが訪れ、
 通りはイルミネーションで美しく
 輝き始めます。


 ウィーンの夜の楽しみと言えば…!





 
  • 2006.01.25 Wednesday
  • 20:32

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅Α船Εーングルメ&観光編〜

 ウィーンのお食事!ウィーンのグラーシュ

 プラハでも食べたグラーシュ

 これは肉(牛でも豚でも)を
 たっぷりのパプリカで煮こんだもの。

 いわゆるビーフシチューよりあっさりして、
 少し塩気が強いのが特徴でしょうか。

 付け合せのぐりぐりした団子状のもの。
 食べた感じは素朴なパスタです。



 でも、どこかで見たことある…

  • 2006.01.21 Saturday
  • 21:10

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅ァ船Εーン・クリスマス市編〜

 ようやく、よ〜〜〜やくウィーンに到着しました。
 よかった。しないかと思った(笑)。

 ウィーンといえば、カフェ

インペリアルトルテ 趣きある、老舗のカフェが街中にあります。

 初めて入ったのはここ、
カフェ・シルク

 有名なインペリアルトルテ
泡だちミルクたっぷりのコーヒー、メランジェとともに
いただきます!

 お味は…?



  • 2006.01.15 Sunday
  • 22:11

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅ぁ舛気茲覆薀廛薀亙圈

 プラハの滞在もいよいよ大詰め。

プラハ城正門で

 最後にここを見なくちゃ!
「プラハ城」!




 (↑ちっさくて写真ではよく見えませんが、
 後ろにいる衛兵のお兄さんたちは二人とも
めっちゃカッコよかったときめき




  • 2006.01.09 Monday
  • 15:15

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅〜プラハでオペラ♪編〜

 プラハの街はクリスマス一色ブーツ 

 夜の広場連結
 夜ともなると街中が
ライトアップされ、
 クリスマスのイルミネーションとともに建物が浮かび上がります。

 二つの尖塔を持つ
ティーン教会も、
 昼間に見たのとは全く違う表情を
 みせてくれます。


 旧市街の広場では
「クリスマス・マーケット」
ですごいにぎわい!

 ツリーもおっきい!
 大人も子供も、見上げたツリーの明かりに照らされて
にこにこ笑顔です。


 プラハはスメタナドヴォルザークを生み、
さらにはモーツァルトも「ドン・ジョバンニ」を初演したり、
交響曲「プラハ」を作曲するなど縁が深く、
ヨーロッパの音楽学院”とも呼ばれているそう。

 今回の旅行最大の目的は、
本場で音楽を楽しんでくること。

 からはクラシックコンサートのシーズン!

  大きな教会でのオルガンコンサート
 プラハ城内での室内コンサートなど
 毎日のようにどこかでコンサートがあります。

 広場でも、upこんな風に演奏している人がいました。
   ご夫婦かしら?息もぴったりラブ

 〜いけど、思わず足を止めてしまいます。



 
  • 2006.01.05 Thursday
  • 16:53

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅◆船廛薀呂硫浩編〜

 昨年12月の旅行記です。

 プラハで丸一日フリーな日があり、どこかへ
小旅行してみようという話になった。

温泉カップ ガイドをパラパラ見ていくと、
「温泉保養地としてヨーロッパ中に
 その名を知られる街」
というのを発見!

 その名もカルロヴィ・ヴァリ温泉


 
  • 2006.01.04 Wednesday
  • 17:53

旅行

プラハ&ウィーンつらつらの旅〜.廛薀亙圈

 だんなのリフレッシュ休暇で、10日も休みをもらった。

 ど、どこ行く?
 せっかく長いこともらったから、遠いところへ…

 ネットであれこれ検索するふたり。
プラハ城
女「そういえば、去年ウィーンフィルのコンサートに
行って感激したよね。
どうせなら本場に行って聴いてきちゃう?」

男「おーっ、それいいね。
 ニューイヤーコンサートで中継する、あの花が
どど〜んと飾ってあるホールで聴きたい!」

 ってなわけで、
ウィーン&プラハの旅に決定^^


(写真はプラハ:カレル橋とプラハ城です)

 
続きを読む >>
  • 2005.12.27 Tuesday
  • 18:02